\ 不安や疑問はここで解決! / よくある質問

Chaponへ寄せられるよくある質問をまとめました

    一般的な質問

  • Q

    Chaponはどこから購入できますか?

    A
    Chaponは無料のお風呂診断を通して、一人ひとりのライフスタイルに合ったお風呂体験をお届けしています。まずは、コチラから無料のお風呂診断へとお進みいただき、診断結果後に表示される「サービス購入ページ」よりChaponにご参加ください。
  • Q

    一度にどれくらいの量を使えばいいですか?

    A
    一般的な湯船200Lに対して1本分をお使いいただくことを想定して設計しています。しかし、精油は種類によって香りの強弱が異なりますし、使用される方の香りに対する感度も一人ひとり異なりますので、最初は半量を入れていただき、慣れてきたら全量を入れる流れをおすすめしています。内容物が余りましたら、翌日以降でご利用ください。
  • Q

    お届け本数をもっと増やせますか?

    A
    Chaponは1週間に1回の特別な時間としてのサービス提供をしているため、それに合わせた在庫管理をしています。タイミングにもよりますが、早めにご連絡いただける場合はお届け本数の変更ができることもございますので、お問い合わせ窓口LINE@よりご連絡ください。
  • Q

    お試しで、1つだけ購入できますか?

    A
    はい、ギフトやお試し用として単品購入も可能です。無料診断後に購入用ページをご案内しますので、まずはコチラから無料診断へお進みください。また、多くの方にお試しいただきたいので、初回限定で定期購入の1回目をトライアル価格にてご提供しています。「試してから続けるかを決めたい」とお考えの場合はそちらをご購入ください。(コチラより無料診断後に購入可能です)また、初回お届けの7日間は全額返金保証もご用意しています。万が一、ご満足いただけなかった場合は代金は全額返金いたしますので、安心してお試しください。
  • Q

    一般的なバスソルトとどう違うのですか?

    A
    Chaponの特徴は、『(1) 無料のお風呂診断を通して、一人ひとりのライフスタイルやお悩みに寄り添い、3万通り以上の組み合わせからカスタマイズしてお届け (2) 「天然精油100% + 厳選美容成分配合」で心とカラダが「ととのう」お風呂体験が楽しめること (3) お風呂や心とカラダのケアに関する最先端の知識で、セルフケア習慣が身につくこと』の3点です。
  • Q

    ギフトでChaponを送りたいのですが、対応してますか?

    A
    サイトからは購入できません(2021年2月1日現在)が、ギフト用のChaponをご用意しています。簡易包装となりますが、プレゼントとして購入したい旨をお問い合わせ窓口LINE@よりご連絡ください。
  • Q

    今回のバスソルトをとても気に入ったが、単品購入はできる?

    A
    在庫数量に応じて先着でご対応しております。ボトルかChapon Card記載の「製品コード」と共に、単品購入したい旨をお問い合わせ窓口LINE@よりご連絡ください。
  • Q

    お湯の再利用・浴槽への影響は?

    A
    Chaponの主成分はミネラルを多く含んでいます。放置すると、ステンレスや鉄製品にさび(錆)が発生し、機器の故障の原因になる可能性があります。一般の入浴剤と同様に、入浴後は浴水を放置せず、早めに浴水を抜き、浴槽まわりを十分に水洗いをしてください。
  • Q

    全額返金保証ってなんですか?

    A
    Chaponは、新しく参加する皆さまに安心してご利用いただくために、全額返金保証を設けています。定期購入の初回お届け分に限り、ご満足いただけなかった場合は、お支払いいただいた金額の全額をご返金します。詳しくはこちらをご確認ください。
  • Q

    赤ちゃんと使っても大丈夫ですか?

    A
    Chaponの使用については、1歳未満の乳児は使用を控えていただくようにお願いしています。1~3歳は意思表示(香りについて、「好き・嫌い」の意思を伝えること)ができるようになってからご利用ください。お子様の発育状態やお肌の状態には個人差がありますので、 ご家族と一緒にご入浴を楽しめる頃から、 少量ずつお試しください。
  • Q

    妊娠中でもChaponを使えますか?

    A
    Chaponには、植物から抽出した天然由来のエッセンシャルオイルを使用しています。エッセンシャルオイルの中には、通経作用や子宮収縮作用があるために妊娠中には控えたほうがよいと言われているものもありますが、Chaponの製品はいずれも母体や胎児に影響はないとされている量を使用しています。ただし、妊娠初期は体調が不安定になりがちですし、普段問題なく接していた香りや食べ物も体が受け付けなくなる場合もあります。妊娠中の方は、安定期に入ってからお試しください。少しでも不安な場合は、ご使用を控えていただくか、主治医にご相談の上ご利用ください。
  • Q

    クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

    A
    クレジットカードの他に、Apple Pay、Google Payに対応しています。またご希望に応じて、一部銀行振込にも対応しておりますので、ご所望の場合は運営までご連絡ください。
  • Q

    友だちをChaponに招待したい

    A
    Chaponでは、お友達紹介キャンペーンを実施しています。こちらのページをご確認の上、ぜひご友人をご紹介ください。
  • Q

    Chaponのお届けをスキップしたい

    A
    お承りしております。こちらのフォームよりChaponにご登録いただいたお客さま情報をお送りください。ご登録いただいたメールアドレスに「申請フォーム」をお送りしますので、フォームの流れに従ってお手続きください。お届けスキップの申請は、決済予定日の5日前まで承っております。その期日を過ぎてからの申請は、予定された決済が完了してからの対応となりますのでご了承くださいませ。
  • Q

    Chaponを停止したい

    A
    お承りしております。詳しくは、こちらよりご確認ください。
Chapon Customer Support

ご質問はありますか?

よくある質問に回答されていない場合は、お問い合わせ窓口やLINEでの相談をご利用ください。Chaponの香りの専門家やカスタマーサポートがご対応いたします。

私たちが大切にすること
Read Next

Philosophy

私たちが大切にすること

Chapon (チャポン)
Buy Now

The Self-Care Bath Salt "Chapon"

3万通りの組み合わせから、
あなただけのお風呂体験をお届け